初心者も心配なし!無利息のカードローンの使い方

最近CMなどでも、無利息という謳い文句を聞くことが増えました。無利息だったら、審査などが大変なのではないか、また条件が多数存在するのではないかと私自身不安に思っていたことがあったので、調べてみました。すると、かなり簡単であることに気がつきました。

まず基本的にインターネットで申し込みができるという点です。来店しなければならないのは、大変だし少し恥ずかしいですよね。それがインターネットから申し込むだけで即日自分の口座に振り込んでもらえたり、返済額を確認できる店舗もあるようです。

また所謂消費者金融だけのサービスかと思っていましたが、銀行がこのような無利息のサービスを行っているところもあるようです。ただし、無利息になるのは条件があります。まず初回の方だけであるということ。こういった会社は新規顧客を獲得するためにこういうサービスを行っているので、初回の方に限定されています。

また、無利息なのは30日間だけであると言うこと。一般的に約一ヶ月が無利息となります。しかし、お金が足りない時は、基本的に給料日前ではありませんか。給料日前の数日間をうまくやりすごしたいという思いでお金を借りる人が多数だと思います。そういう場合、借りる期間は30日よりも短くなる可能性が高いので、こういったサービスを利用してみるのもいいかもしれません。